ダメダメパパのブログ

ダメダメパパの日常、公開中。

出張時の職場へのお土産事情

自分は仕事で出張する事が年に数回あります。そのほとんどは新幹線移動。🚄

 

極力荷物は少なくして移動したい。😫

 

そんな中、職場へのお土産は一応買って帰ってくるんですが、毎回思う事。

 

このお土産、思いし場所取るし、邪魔!!😢

 

実際、皆さんは出張時の職場へのお土産って買ってるんですかね??

 

自分の周りも、ある人は「そんなの仕事なんだからいらない」的な人もいたり、かと言って「出張時のフォローをしてもらってるんだから買って行きなさい」って言う人もいたり‥。

 

まぁ、結局は自分のスタンスなんでしょうけどね。☝️

 

ちなみに最近はお土産は欲しいけど帰りの荷物が嫌なので、予めネットでお土産を買ってます。😜

 

今のところの自分ベストはコレかな。✨