ダメダメパパのブログ

ダメダメパパの日常、公開中。

ブログを始めて4日目。今までに気付いた大事なこと。

ブログを始めて4日経ちました。

日記感覚なブログをポチポチと書きながら気付いたことをまとめてみます。☝

 

f:id:dame2papa:20180307234041j:plain

 

 

日記ブログで大事なこと

 日々更新する

  日記感覚なブログを書く場合、日々の出来事をアップすることが中心になります。

  毎日アップすることを心掛けてないと、ブログが続かなくなっちゃいそう。😥

 

 ストックを作る

  とは言え、仕事・子育てに忙しいとなかなかブログる時間がない。

  そんな時にストックがあると助かります。📂

 

 ジャンルを作る

  日記感覚のブログは雑多な記事が多くなりそう。あとで見直した時に整理しやすいようにジャンル分けは大事です。🎭

 

 画像を付ける

  これは人にもよりますが、私はブログを読むときにギッシリ文面が書かれているとちょっと倦厭しちゃいます。文面の途中の画像は箸休め的な効果があるのかも。📷

 

 独自の視線を大事にする

  これが一番大事ですよね。自分と違う価値観や新しい発見もブログの楽しみの一つですし、ある意味そういう振りきったブログは読んでいて飽きません。✨

 

 

 以上、ブログを始めて4日目の初心者ブロガーが気付いたことです。

「私はマジ日記で書いてるから、アクセス数とか気にしない!😣」っていう、ガチ日記さんは、関係ないかもしれませんが、少なからずブログってると他人に読まれることはブログを続けるモチベーションの一つになりますよね。

 

最後に、初めて4日で何言ってんだって言わないでください。

ただただ、初心者目線でまとめてみただけなので。😅💦