ダメダメパパのブログ

ダメダメパパの日常、公開中。

メンズ脱毛、息子が嫌いな濃いヒゲをツルツルにするために。

息子に評判が悪いお父さんのヒゲ。

 

 

dame2papa.hatenablog.com

 

今回はメンズ脱毛についてと、どこで脱毛するのが良いかを調べてみたので、綴って思います。

 

 

メンズエステと脱毛の違い

 一般的に『メンズエステ』と言われるものは一時的な脱毛で、半永久的なツルツルの状態にしようとおもうと、『脱毛』と言われる施術を受ける必要があります。

 

現在の男性向け脱毛について

f:id:dame2papa:20180401091940j:plain

 ひと昔の男性向け脱毛というと、本当に効果があるのかわからないものが多かったと思います。また、「男が脱毛って😥」っていう意識の方が多かったと思いますが、現在は上記のグラフのように、メンズ脱毛については肯定的。

女性からは「むしろやれ!」っていうレベルの数字ですよね😅

 

施術を受けられる業者について

 現在は美容クリニック戦国事時代。星の数ほどクリニックや脱毛サービス業者があり、それにより脱毛の費用も段々低価格化してきています。

 しかし、その一方で粗悪なクリニック・業者も増えていることは事実です。

 

脱毛の範囲と料金

 脱毛の範囲・回数、料金については、クリニック・業者によてまちまち。また『期間内何回でも施術可能』や『脱毛複数箇所セット割』など独自サービスがあります。

 例えば、私の今の候補の「メンズリゼ」さん。

 メンズリゼさんは様々なプランがあり自分の脱毛したい箇所を選ぶことが出来ます。

f:id:dame2papa:20180401093746j:plain

 

脱毛を受ける上での注意点

 やっぱり気になるのは、医療事故。脱毛は医療行為である以上、事故や副作用は避けられません。副作用は誰がどんなに注意しても起きうるのものなので致し方ありませんが、事故については近年無資格のクリニックが施術をして訴訟になったりしています。

「ここで脱毛したい!」と思ったら、そのクリニック・業者についてある程度は調べておいた方がいいかもしれません。

f:id:dame2papa:20180401095023j:plain