ダメダメパパのブログ

ダメダメパパの日常、公開中。

春のたより、桜の開花宣言、つくしの発見

今日は全国的に晴天に恵まれ、日中は15度くらいまで気温が上昇。🌤

東京では桜の開花が宣言されましたね。

例年より9日も早いそうです。😝

 

我が家でも今日は天気が良かったので、昼食の食材を買いに近くのスーパーまで歩いて行きました。

いつも、息子と散歩するコースとは違ったので、息子も大喜び!

妻とも「たまにはこんな買い物もいいかもね」と言いながらスーパーに向かいました。💨💨

 

一通り買い物をして帰る途中、いきなり息子が座り込み動かなくなったので、どうしたのかと視線の先を見ると『つくし』が生えていました。

どうやら、息子はつくしを見たのが初めてらしく興味津々。(2歳くらいから、これ何期間突入中です)

自分と妻も、つくしなんて見るのは久しぶりだったので、興奮して思わず数本ちぎっちゃいました。😅

我が家の周りは桜の開花はまだですが、今日のつくしの発見は季節が冬から春に移ったことを感じられる発見でした。

 

早く暖かくなって欲しいなぁ。✨

f:id:dame2papa:20180317154055j:plain