ダメダメパパのブログ

ダメダメパパの日常、公開中。

フラリーマンについて

今朝、めざましテレビで特集されてた『フラリーマン』。

 

世間の認識はこんなものかって感じですね。

 

フラリーマンとは働き方改革等で早くなった退社後、すぐに帰宅せずにフラフラするサラのことらしいです。🚶💨

 

フラリーマンの年代にもよるとは思いますが、子育て共働き世代の自分にしてみれば、「早く帰って子供とお風呂入るなり、家事を手伝うなりしろよ」と思っちゃいます。😒

 

インタビューされてたお父さん達は、みんな子どもがいなかったり自立してて、奥さんは専業主婦なんですかね。💦

 

フラリーマン、ある程度年配の夫婦にとっては、お互いの距離を上手く保てる仕組みかもしれませんが、子育て共働き世代にとっては奥さんの神経を逆なでする禁句でしかないですね。😥😥😥


f:id:dame2papa:20180306082209j:image

(ん?世代別、共働き・片働き別の割合を考えると『許せない』が多い気がするなぁ。🤔この数字、本当??)


f:id:dame2papa:20180306082124j:image

(でも、許せない理由には納得ですね。☹️)