ダメダメパパのブログ

ダメダメパパの日常、公開中。

子育て中でも一人の時間は欲しい!

今朝、ブログった『フラリーマン』。

 

「さっさと帰って家事手伝うか子どもと風呂入れ!😤」なんて、言っちゃいましたが、私だって子育て世代サラリーマンの端くれ。

 

一人の時間が欲しくなることは分かります😭。

 

考えれば考えるほど、やりたい事は出てきますよね。「撮り溜めた銀魂観たいなぁ」とか「積みゲーしたいなぁ」とか。お母さんだと、「友達とランチ行きたい」「ゆっくり寝たい」とかなのかな?🍱😁

 

まぁ、結局息子が可愛いのでここ最近はゲームなんぞしておりません。

 

ただ、仕事と子育ての両立では、1日なんてあっと言う間に過ぎてしまって、それこそブログをじっくり書く時間もほぼないことは事実。😅



f:id:dame2papa:20180306202817j:image

そんな時は私は必ず1時間早く寝て、翌日1時間早く起きます。🕕

 

この話の肝は1時間寝る時間を後ろにスライドさせるのではなく、1時間早く寝て、翌朝の1時間を自由に使うこと。☝️

 

人間が睡眠時間を減らすことが身体に悪影響を及ぼすのことはよく知られていますが、睡眠の時間帯も睡眠の質に大きな影響を与えているらしく、21:00〜24:00が睡眠のゴールデンタイムらしいです。

 

最近は暖かくなってきたので、早起きも苦にならない季節。早寝早起き、始めてみませんか?😀

f:id:dame2papa:20180306202650j:image