ダメダメパパのブログ

ダメダメパパの日常、公開中。

ついに2歳児にも!!世界の共通言語、オッケーグーグル!

f:id:dame2papa:20180326215645j:plain

 

今や生活に欠かせなくなったスマートフォン

 

我が息子もスマホはおろか、タブレットYouTubeを見て自分の好きな動画を探しております。

 

すげぇ2歳児…。😨

自分の時の2歳っていったら人形遊びくらいだったらしい。時代が変わればなんとやら、ですね。

 

そんな息子も新たなスキルを習得しつつあります。💨💨

 

そのスキルは呪文『オッケー、グーグル』!🔥

 

 『オッケー、グーグル』

"行動簡略型小規模命令呪文"

常時発動型の音声呪文。小規模ながら自身のスマートフォンにコストゼロで命令を通達できる。命令により実行できるアクションは様々。唯一の難点は滑舌が悪い場合認証されにくい。

 

笑😁

 

昨日から呪文の詠唱は練習を始めてます。

呪文の実行にはまだまだ時間がかかりそうですけどね。😅