ダメダメパパのブログ

ダメダメパパの日常、公開中。

かぁちゃん、奥さん、いつもありがとう。本当にお疲れ様です。

子育てをしている・・・、いや、ちょっとニュアンスが違うな。🙄

 

奥さんのフォローで子育てにタッチしていると、「マジで、かぁちゃん、奥さん、ありがとう😭!」ってなります。

 

子どもがなかなか寝ない時に夜中に何度起こされ、翌日は朝から家族分のお弁当を作って、時短で仕事までしてくれてる。

 

f:id:dame2papa:20180305184918j:plain

「圧倒的感謝しかねぇ!」😘

 

今、自分がこうして仕事・生活・子育て出来てるのは、裏で支えてもらってる(もらってた)おかげだと、子どもができてから本当に強く思うようになりました。

 

全てのお母さんが、そうでないにしろ、少なからずお母さんが生活の基盤になってる部分はあると思います。

 

…いや、待てよ。これは別に母親だからってわけじゃなく、主夫の場合にも起こりえるわけで。💦

 f:id:dame2papa:20180308223915j:plain

つまり、『夫婦はお互いに得意不得意なところがあるけど、そこを認め合って感謝しながら助け合うって事が大事』ってことなんですね。😊