ダメダメパパのブログ

ダメダメパパの日常、公開中。

最近、涙腺が緩くなりすぎ。パパ、おじいちゃん化、進んでいます。

年齢を重ねると涙腺が緩くなって涙もろくなるなんていう話は有名ですが、若いころは全く信じていませんでした。

 

が、実際自分が30代半ばのおじさんになって思うこと。

 

f:id:dame2papa:20180308230907p:plain

 

「最近、めっちゃ涙もろいんだけど。😂」

 

その典型例が『はじめてのおつかい』。👣

 

若いころは、「他人の子どもがおつかいをしているところを見て、どこに泣ける要素があるんだろう?」って感じでしたが、今は物語の中盤あたりからもうダメ。泣けてくる。

 

やっぱり自分に子どもができたことが、今までの人生の中で一番大きな転換期なんでしょうね。✨

 

最近は何かにつけて感情移入しちゃって、自分の子どもだったらどうなんだろ、なんて想像して泣いちゃう。

 

ちょっと情緒不安定なお父さんかも。😁💦