ダメダメパパのブログ

ダメダメパパの日常、公開中。

小さい子ども(息子)のお昼寝、大きい子ども(私)のお昼寝

ルーチーンワーク、日課、習慣、30年も生きてると色々あります。

 

『寝る前は必ずストレッチをする。』

『朝一はまずトイレ。』

『ご飯の食べる順番はまずは野菜から。』

『昼休みは必ず仮眠を取る』

などなど。

 

息子は今年で3歳になるんですが、以前は勝手に昼食後の昼寝をしてくれてたんですが、最近は『眠る事=遊べなくなる』と思って、なかなか寝てくれません。😅💦💦

 そんな時、たくさんある日課の中で最近出来上がった、『休日の昼食後は息子とドライブ』の登場です。

 

f:id:dame2papa:20180321135552j:plain

 

うちの息子は車に乗せてドライブをしたら即寝!😴

といっても、どこの家庭でもドライブしてますね。

 

今日も今さっきドライブから帰ってきたところなんです。🚙💨

このブログ記事を書いたら、大きい子ども(私)眠たさMAXなのでお昼寝をしてきます。😴